2010年7月22日木曜日

インドネシアスイーツ

76e18407.jpg

さきほど、姉から手作りインドネシアスイーツのお裾分けをいただきました。

本日、柏崎地域国際化協会の主催する、世界の料理交流会という会があり、そこで作り方を教わってきたそうです。

そういう会があることを初めて知ったのですが、
いろんな国のお料理って、実はけっこう興味があります。

講師の方はインドネシアの方で、柏崎に住んでいらっしゃるそうです。


ちなみに、手前の緑色のクレープのようなお菓子の中のものは、ココナッツ。
南国の味がします。(^^)

後ろの黄色いお菓子は、チョコバナナのパイ包み。
冷たく冷やしておやつタイムにいただきました。(´∀`*)

ひととき、日本から離れた気分。。。


『おいしかった!ごちそうさまです♪』


インドネシアのお料理やスイーツって、残念ながらあまり知らないのですが、
料理交流って面白そうです♪

今度機会があれば私も参加してみたいですね。(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿