2010年10月25日月曜日

街角市場。

7caa28cd.jpg

西本町の郵便局へちょっとお遣いに。

ふとそのお隣にある、高久商店さんの前を見ると、
おいしそうなきのこの山が。。。


3e001844.jpg

こちらは、番神にある、磯美荘(いそみそう)のご主人が
昨日とってきた『あまんだれ』というきのこなのだとか。

ご主人は山が好きで、よくご自分で山に登っては、
きのこを採ってこられるそうです。


a35484c8.jpg

こちらは、サマツというきのこのご飯。
母いわく、サマツはマツタケに似ているのだとか。

さいごの一個も買わせていただき、味わうことに。

ご飯の写真も撮ろうと思っていたのに、
気がついたら、本日のお昼となって、おなかの中に。。。

写真撮り忘れちゃいました。(^▽^;

でも、香りがよく味付けも品よく、
おいしかったです!


いつもは、もっと他にも種類があるそうですよ。

街かどで、ちょっと足を止めると、
旬の食材に出会えるって、いいですね~~~。(^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿