2009年1月25日日曜日

降りたてほやほやです。


今朝出かけに、久しぶりに雪の結晶をみました。

車の屋根に、今降ったばかりの雪がちょうど目の高さに見れたので、
早速、お店に向かうのにすでに遅刻ぎみという事実を忘れ、カメラを手にとります。

『パシャッパシャッ・・・』

むむ・・・難しい。(--;)

カメラ初心者の私には、その結晶たちを捉えることさえままなりませんでした。

(^▽^;)ヾ

子供の頃は、降りたての雪の上に防寒具を着て、バタッと倒れるのが
好きでした。^^

濡れるとか冷たいということを気にせず、小さい雪の結晶を
ほんの数センチの近さでまじまじ見ると、一つ一つの形がおもしろくって、
時間が経つのを忘れます。

この前から雪の話しが続いていますが、最近雪に触れるとほっとするんです。

温暖化の影響が数多くいわれる中、「あぁ、今年も降ってくれたか」と、思って。

もう少しこの寒さは続きますが、来年も降ってくれますように。

(でもほどほどで。)




0 件のコメント:

コメントを投稿