2009年7月19日日曜日

どんGARA!祭りはじまる。



どど~~~~~んッ!!!



ズンドコズンドコズンドコズンドコ・・・・・





はぁ~~~~~よさこいよさこい・・・・♪





と、聞こえてきたら、今年もよさこい「どんGARA!まつり」の始まりです。









よさこいってご存知ですか?



高知発祥のお祭りだそうですが、



民謡流しと違って、早いリズムに派手な衣装で、



見ているだけでとっても元気になるような、



参加すればもっと絶対楽しい!踊りのお祭りです。





でも私はまだ恥ずかしさもあり、参加はできておりません。(--;)




            よっ!




            はっ!




掛け声たからかに、踊り子さんたちが、道路で踊りまくります。






衣装も凝ってるんですよね~。



これは歌舞伎の顔かな?



ずんどこずんどこ聞いていると、うずうずしてきて、
おもわずいっぱい写真を撮ってしまいました。





みんなかなりの笑顔です。^^
  

本気で踊りたくなりました。




みなさんお疲れさまでした~。

>参考
どんGARA!祭り
http://www.kisnet.or.jp/~yosakoi/

http://www.kisnet.or.jp/~dongala/







0 件のコメント:

コメントを投稿