2010年5月3日月曜日

作品展のごあいさつ



おかげさまで、5月1日より『ここちよいものとばしょ展』が無事はじまりました。

早くもご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございます!

すこーし、さかのぼりますと、今年の1月の抱負が、『楽しむ!』。
http://echigomisonishi-karingo.blogspot.com/2010/01/blog-post_03.html

ということで、有言実行できたことに、ちょっとだけほっとしています。^^

とはいえ、作って自己満足で終わってはもったいないですよね。

みなさんに日頃の感謝をこめて私ができるのは、
ここちよい『時間』と『空間』のプレゼントかなと思っております。

こちらのギャラリーは、本当に美しい海と空が展望でき、

『その場にくると時間がすっととまったようだ』

と、来てくださった方がおっしゃっていました。

私もそんなこの場所がとても好きで、
そのばしょをもっと楽しんでいただけるような作品を作りたいな・・・

そんなことを思ったことが、作品展をさせていただくきっかけとなりました。

なので、あまり主張しすぎない、のんびりゆっくりみてもらえるような
作品を並べたつもりです。

また、昼は昼の表情、夕方は夕方の表情をもつこのばしょとものたちは、
お時間ゆるせば、ぜひなんどでも時間を変えて観ていただきたいくらいです。

また、作品展示中、ちょっとづつ作品を増やすか、
『あれ?この前来た時、こんなふうになっていたっけ?』というような、
いたずら心を加える予定です。

そんな変化も楽しんでいただけたら嬉しいです。

いずれ、作品の写真もブログにアップする予定ですが、
まずは、ご来場くださる方に、来てみて初めて感じるなにかを
大切にしていただきたいので、
写真はもうしばらくお待ちくださいね!

それでは、ご都合つく方はぜひ遊びにいらしてください。

昨日の青海川の夕日です。

6 件のコメント:

  1. 今日、コッソリ見てきました。
    (なぜコッソリ?)

    なんか、カワイイ感じでしたよ。
    女子っぽいというか。
    素敵な感じ。

    夜に、また見に行きたいです。

    返信削除
  2. >小竹屋さん
    ありがとうございます。^^

    実は、いままで隠していたんですが・・・

    ワタシ、女子でした。

    (作品作りながら気づきました。)

    ぜひ、夕方頃にも一度行ってみてください。
    きっと見え方が違ってみえて面白いと思いますよ!

    返信削除
  3. 本日BOROさんにお伺いしました。
    素敵な空間でした、夜はまた違った感じとのことで
    またいってみたいですね~

    返信削除
  4. >匿名さん
    ご来場ありがとうございます!
    今日もとても天気がよく、海もきれいに見えたのではないでしょうか。
    ぜひまた期間中ご都合つきましたら、足をお運びくださいませ。夕暮れ時は、より静かに、ゆっくり時間が流れていくのを感じていただけると思います。(^^)

    返信削除
  5. 明日から「BORナイト」!

    どんな事になるのか
    楽しみですな~。

    返信削除
  6. >小竹屋さん
    すっかり、こちらのブログでご紹介するのが、遅れてしまいました。(^^;
    そうなんです。今日28日・明日29日はBORナイト!あとで、ちゃんとブログにものせておきます。
    お楽しみに。^^

    返信削除