2011年4月1日金曜日

応援ステッカープロジェクト始動!


みなさんこんにちは。^^

地震から、早くも3週間が経ちました。
本当にあっという間に時間は経っていきますが、
被災された方々にとっては、一日一日が本当に長い一日なのかもしれません。

そんな中、地元新潟柏崎にも、多くの避難者の皆様がいらしています。

現在開設されている避難所は、4箇所ですが、そのほかにも
アパートなどに仮住まいでいらしている世帯も大勢いらっしゃると聞き及んでおります。

私もボランティア活動などに少しだけ関わらせていただいておりますが、
厳しい現状が日々伝わってきます。

私たちにできる事はなんだろう。。。

現地にはいけずとも、せめて今柏崎に来ていらっしゃる方々を
なんとか支援していきたい!

そんな想いも集まって、この度応援ステッカープロジェクトが立ち上がりました!

様々な支援のかたちの一環ですが、

中越沖復興支援ネットワーク(通称沖ネット)を中心とした、
7.16ありがとう実行委員会と、かしもりが協力してすすめてまいります。

http://www.oki-net.net/index.php?Donation%20sticker

「柏崎を盛り上げよう!の会 かしもり」
http://blog.livedoor.jp/kashimori2010/archives/51812305.html

趣旨は、柏崎に避難している方たちへの応援と支援です。
このステッカーを購入していただいた利益はすべて義捐金とさせていただきます。

また、このステッカーを貼ることで、想いをかたちにしていけたらとの願いがあります。

↓↓↓こんなふうに貼って街中を走ります!
みなさんの心にとまりますように!




ステッカーは当店でも販売しております。一枚200円です。
ご賛同いただける方は、遠方の方であれば郵送もさせていただきます。
その場合は、郵送代切手80円だけ別途お願いいたします。

ちなみに、初版ステッカーはもうなくなるとのことで、
増刷されることになりました。^^

手元に何枚かまだ在庫がございますが、
なくなりましたら、また4月11日以降であればお届けできます。


ご不明の点があれば下記アドレスまで、お問合わせください。^^
shop@echigomiso.net 担当:西巻


もちろん、被災された方すべての方々の少しでも力になれるよう
今後も支援を続けるつもりです。

私の友人にも、茨城で被災され、今も苦しい現状の中生活している方がいます。
新潟では十日町も大変な被害に見舞われました。


私ができることは限られていますが、
今できることを精一杯してまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿