2012年7月14日土曜日

柏崎らしいものギフト

201207141807000
夏のご挨拶の季節ですね^^

そんな中、地元柏崎らしいものを詰合せてギフトにしたいなと思って、
こんなギフトセットを作ってみました。

これぞ柏崎ってなにかな~と思ったのですが、
海に山に、これからは花火も・・・!いろんな魅力がありますよね。

帰省された方や、柏崎に遊びに来てくれたご友人へのお土産に、
喜んでもらえる柏崎の詰め合わせ。

そんなイメージで、

もうすっかりおなじみの、海(鯨波)の鯨泉サイダーと、
みそ西の味噌を使った『鯛乃味噌』をセレクト。

柏崎といえば、鯛っ!ですからね^^*


山の美味は、高柳のかぐら南蛮柳辛華(かぐらなんばん りゅうしんか)。
これはかぐら南蛮を麹につけて熟成発酵させた麹漬けです。

ピリっとほんのり甘味もあるので、豆板醤のように
餃子なんかにつけても美味しいです!

それと、高柳で、農家さんから直接仕入れている、『黒米』。
これと白米を一緒に炊くと、きれいな赤色のお赤飯ができます^^


ちなみに、越後みそ西の味噌漬けの野菜(だいこん・なす・きゅうり)は、
高柳の契約農家さんに作っていただいている地元の野菜なんですよ。^^

きゅうりなんかは朝摘みしたものを使うそうです。
ぽりぽりした食感が出せるのは、そんなこだわりもあるそうです。


先日きたおばあちゃんは、『鯨泉は有名だからね~』といって、
このギフトを選んでいってくれました^^*

他にも、詰合せたい品物はいっぱいあるのですが・・・^^;

あとはお好きなものを選んでいただいて、
一緒にオリジナルギフトを作らせていただいてます。

そのほうがお客様も満足されているようですし、いいかなと^^


『お手紙も一緒に同梱してもらっていいかしら?』

『発送してもらいたいんだけど、他で買ったお菓子なんかも一緒に送っていただけるかしら?』

なんてお声もよくかけていただきますが、大丈夫ですよ!

お気軽にお声かけくださいね^^


『柏崎のものを贈って喜んでもらいたい!』

そんなご要望に御答えできるお店であれるように、がんばります!(^▽^)


0 件のコメント:

コメントを投稿