2012年12月21日金曜日

今年も白鳥の元気な姿がみれました^^



新潟県柏崎市西山町にある、長嶺大池には毎年たくさんの白鳥がやってきます。^^



 
先回みたときより、少し子供たちの数が多い気もしますが、
どうかな~?お母さんのあとをピッタリくっついて移動w


ご近所のおじさんたちがくると、エサをもらえることを知っているので、
にわかにザワつきます(笑)

そして、ざっとエサがまかれると、『まってました!!!』
といった感じのこの勢い!



エサがなくなっても、まだふらふら落ち着かないご様子。

あとで、さっきのおじさんたちがパンの耳をもってきてくれて、
「あげていいよ!」

と、渡してくれたので、さっそくばらまきます。^^

おじさんありがとう!


それ!いっぱい食べてね~♪





柵のところに、鳥たちの種類がかかれていました^^




みた感じ、白鳥はまだオオハクチョウたちしかいないような?
でも、その他の野鳥たちもたくさん!


 
 
たぶん・・・キンクロハジロに、・・・あ~野鳥辞典がほしい!
 
 

 

時々、大きな声でなにかを話しているようです。^^




このコはもうすぐ羽が生え変わるんですね^^

立派な白鳥になってね!




しばらくは、羽をのばしてゆっくりまた春の旅路に備えてね~!!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿