2009年2月4日水曜日

愛だってメンテナンスが必要なんです。【恋人岬】



天気がいい。



それだけで、家に閉じこもっていることが、なんだかもったいない気持ちに
させられることってないですか?


うちは家族全員、今日はそんな気持ちでした。

まったり気分の昼下がり。

パソコンに向かっていた私もちょっと発狂しそうになったので、
気分転換に、遊びに来ていた姪っ子と母・姉みんなでドライブにでかけました。

行き先は決めずにでかけたのですが、きっと海もきれいだろうからと、
恋人岬まで行ってみることに。


柏崎には、先回お話しした、フィッシャーマンズケープの近くに眺めの良い
恋人岬』という展望スポットがあります。

恋人たちは、ハート型の鍵を買い、そこに自分たちの名前や
二人の願いごとなんかを書いて、岬にある柵にかけます。
なんてロマンチックな・・・


しかしっ


残念ながら、そこは潮風強い崖の上!


鍵を引っ掛けてあるチェーンは当然サビサビです。


愛も錆びてしまうといわんばかり・・・。(;-;)


そんなのイヤ!


と思って見ていたら、後ろにこんな文句の書いてある石版が!


ほほ~、うまいことを言う。
と、年寄りのように感心してしまいました。(^▽^;)


また、ふと横をみると、ベンチの上の落書きに何かのってる。



・・・・・豆?


昨日節分だったから?


せっかくハート型にきれいに並べられていたから、
壊さぬよう、そ~っと写真をパシャリ。


これもどこかのカップルさんがおいていったものかな?


さて、もうすぐバレンタインですねぇ。


寒くてもここで、チョコを渡したら、成功率があがるかもしれませんよ!?

すみません。ちょっと適当なことを言いすぎました。




0 件のコメント:

コメントを投稿