2009年2月15日日曜日

『ふきみそ』もよし。



春一番。


「ふきのとうが庭になったよ!」


おかあさんが教えてくれました。


見てみるとひょっこりかわいいい顔が出てました。


ごくろうさん。


まだ二月だというのに、春のような陽気が漂う今日このごろです。


お客様も少し前は、「天気がよくてすごしやすい」


といって帰って行かれましたが、


最近は、「あんまり雪が降らなくて、ちょっと先が心配ね」


なんて言って帰っていきます。



それでもやっぱり春の訪れは嬉しいものです。



当店でもふきのとうの味噌漬けや、ふき味噌をおいてございますが、

ふきのとうっていうだけで、なんだか春を思わせ、ちょっとしあわせな
感じにさせてくれます。


摘んで自家製ふきみそを作るもよし。


でも、もう少し眺めてたいなぁ・・・。


なんていってるうちに開いちゃいますね。(^^;)



すでに、「もう開くぞ~」って方もいらっしゃいましたし。


元気に育つもよしかな?

とりあえず、もう少し眺めて楽しみます。


味噌漬け山菜 ふきのとうはこちら>
ふきみそはこちら>

0 件のコメント:

コメントを投稿