2011年5月30日月曜日

山梨 東夢ワイナリー その2



『あ~、きてよかった。。。(笑)』

この試飲とは思えないほどのワインを、グラスにたっぷり味わわせていただきました!(´▽`*)

『このワインは、○○さんが作っているブドウで作ったんだけど・・・』

『このワインは400本しかつくれなくて・・・』

『これは、ワインを蒸留してブランデーにしてさらにこうしてあーして、
世界でうちにしかないお酒で・・・』

ワインを注ぎながら、高野さんが直々に、ワインを説明してくださいます。

なんて贅沢な!!!

と、気がつくと・・・



これ全部試飲です!

なんて贅沢な!!!!


お酒にあまり詳しくない私は、その美味しさを言葉に表現できないことが、
もどかしくてもどかしくて・・・

でも、感じたのは、まじめに丁寧に作られたワインたちだからなのか、
今まで私が体験したことのない香りにハッとさせられ、
口に含むと、これがワインなんだな・・・と思わせられたといいますか。。。

すごく感動しました。


迷いに迷って、その中でも一番『ブドウ!』を深い香りに感じさせられた、
アジロン』というワインと、ここにしかないという、『ぶらんちゅう』、
そして『ワインジャム』を購入させていただきました。

さてさて、宴は続きます。^^


売店オープン記念のサービスに、焼き鳥や手羽先、ピザやよもぎもち・・・

たくさんのご馳走を、試飲と共に頂戴いたしました!^^

焼き鳥は、山梨ご当地B級グルメ『鳥もつ』のタレに、
アジロンを30%入れた(!)特製タレに漬けながら焼き上げます。

美味しかった~!



友人の『おいしい~♪』の顔。^^


(その3に続く・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿