2011年5月30日月曜日

山梨 東夢ワイナリーに伺いました。その1


山の斜面にも、果物の畑が広がる果物王国。

雨が少し降るものの、澄んだ空気のおいしい自然豊な山梨。

つい先日、その山梨県にある『東夢ワイナリー』さんに
おじゃましてまいりました。



『こんにちは~!!』

そこでは、このワイナリーの社長高野さんや、
こちらのワイナリーをご紹介くださった佐藤さん、
売店を担当されている小原さんが出迎えてくださいました。

実は、伺った前日に売店はオープンしたばかりだそうです!
おめでとうございます♪

さっそく小原さんに、このワイナリーでつくられたワインを紹介していただきます。^^

ひとつひとつにストーリーがあるのです。

と、その矢先にまずは試食という事で・・・



ワインをつくった後に残るぶどうで作ったジャム。
表記には、『これは食べるワインです』とあります!

少しアルコールが残る、大人な味わいのジャムですね。^^
ブドウの香りが芳醇です。

午後のひととき、スコーンにつけて
ゆっくり食べたいような味わいでした。


もちろんしっかりおみやげに買わせていただきました♪

そしてその後も・・・(その2に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿