2011年6月6日月曜日

いちご狩り 越後姫 柏崎スポット



先日の日曜日、くじらなみにある、『ファームくじらなみ』さんに
いちご狩りに行ってまいりました。(^^*


真っ赤ないちごがかわいらしく、しかもあま~いっ♪
ちなみにへたがあがると完熟。

出荷するのは、ヘタがあがらないうちに出すそうですが、
食べるにはもってこいの甘味です。

こちらカゴを買って、それに入れてグラムで
量り売りしてくださいます。

日によって違いますが、その日は100g150円でした。
小さいかごでいっぱい詰めて1000円くらいでしょうか?

ちょきちょきイチゴを狩るのはたのしいです。

カップルさんや、ご家族もたくさんいらしていました。^^


友人と、まずは撮影会のように写真をいっぱいとりました。^^*

場所は、8号添いをまっすぐ通り、市街地から
フィッシャーマンズケープにむかっていくと、
左側に『越後姫』のピンクの看板がみえます。

少し細い道ですがそこを入っていくと、吉原工業さん
(マップの赤いポイントのついている場所)を左にのぞみながら、
さらに上に上がると、ビニールハウスがみえてきますよ。^^

7月上旬~中旬くらいまでやっているそうです。^^

ちなみに、月曜と金曜がお休みです。
朝10時からやっています。夕方は・・・すみません忘れました(汗)

ぜひぜひ、お近くにいらっしゃる際には、足をお運びください~♪


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿