2011年8月5日金曜日

ある夕方のお客様・・・

ある夕方の出来事です。

その日も、いつものようにお店の閉店の時間となり、
店の奥で閉める準備をはじめていました。

すると、パタパタとどなたかがいらっしゃったご様子・・・

でも・・・表へ出てみてもどなたもいらっしゃらないんです。

気のせいかなと思い、奥へ戻ると、
またなにかが動く気配がします。。。


「?」


よくよく店内をみてみると・・・


「・・・!」


なにやら黒い物体が天井に・・・・・っ!






tonbo2

黒いトンボ!!


めずらしい~w


ちょっと調べてみたら、

ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)というようです。
黒い羽で幽玄に飛ぶので神様トンボとも言われているとか。

たしかに、羽をすごく優雅に羽ばたかせていました。


その後当店で一息つかれたのか、
また優雅にお帰りになられました。^^


そういえば去年もとんぼのお客さまがいらっしゃったような・・・

トンボ仲間で人気のお店になっていたりとか?(笑)


「またのご来店をお待ちしております~♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿