2011年8月11日木曜日

十日町の『omake』さん

bf2883fd.jpg
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか~?

さて、こちらは、先日足を運んだ十日町の『omake(オマケ)』さん。

スタッフの方が現地で買い付けた、作り人のぬくもりを感じさせる、天然石のアクセサリーや、
民芸調のおしゃれな服、雑貨を置いています。

7cc98810.jpg


手前のものはなんの実でしょ?
口をぱかってあけてるみたいで、ユーモラスです。(・◇・*)

こじんまりとした店内に、しげしげ眺めていても飽きのこないアイテムの数々。
どれもこれもほしくなってしまいマス。

01349dde.jpg



窓越しには、1000年前(!)のガラスのペンダントヘッドのネックレスがかかっていました。

長岡にもomakeさんのお店があるそうなので、今度うかがってみようと思います♪

ちなみに、omakeさんの店舗のある場所は、古い旅館をリノベーションした建物で、
他にも個性的なお店が数店舗いっしょに一つ屋根の下でがんばってらっしゃいます。

十日町を盛り上げるため、みんなでここから十日町の魅力を情報発信しているんだそうですよ。^^

もうひとつご紹介したいお店はまた次回。

こういう盛り上げ方もありですね~♪

>omake
http://www.niigatown.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=nt10740

0 件のコメント:

コメントを投稿