2010年9月16日木曜日

はさかけふさふさ。

P1000450
昨日は、先日に引き続き高柳へ写真撮影に行ってまいりました。

稲刈りが始まっていますが、刈った稲がはさに掛けられ、
道の脇にふさふさと稲のカーテンのようになっています。

最初にかけたものと、次に掛けたもので、色が少し違って
なんだかきれいだなぁと撮らせていただきました。

近くで稲刈り作業をしていたおかあさんは、
せっせと刈り取った稲を束にしています。

邪魔しちゃわるいなぁと思いつつも、
道がわからなくなり訪ねることに。

汗をふきふき手をゆるめ、道を教えてくださいました。

ダムのまえを右に・・・橋はわたらない・・・

教えていただいた言葉を復唱しながら進み、
なんとか目的地へ到着。^^

道がわからなくなったのは、
ちょっと寄り道してしまったからなんですが、

どこへいったかは、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿