2010年9月23日木曜日

秋の味覚を楽しむ!

写真の練習もかねて、しらさんちのイベント予行演習の
火遊び(?)におじゃましてきました。

しらさんちは、柏崎にある運動遊び塾です。

P1000581

こちらは、しらさんちのササさん。

アウトドアやキャンプならおまかせの友人です。

さて、秋の火遊びといえば、やっぱり焼き芋です!

火をおこしたドラム缶の中に石を敷き詰め、その中にサツマイモを埋めておきます。

待つこと1時間くらい。

でてきましたよ!おいしそうなのが♪(*^▽^*)
P1000635


ほっくほくにできました。^^

そして、アウトドアで食べるならと、小竹屋旅館トッチーさんが包んでくれたサケのホイル焼き!

P1000617


では、『いただきまーす♪』

P1000627


P1000623


『!!!おいし~~~ぃっ(>▽<)ノ』

の、しらさんちことちゃんデラックススマイルいただきました!

ホイル焼きのサケも油がのっていて火加減最高♪

このあと、じゃがバター醤油と、
カントリーマアム焼きもいただきました。

10月に、しらさんちでは、親子参加のイベントをするそうです。
そのイベントでは、杉板を焼いて、看板を作るのだとか。


今日はその演習に便乗して、
たっぷり秋の味覚もたのしませていただきました。^^

ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした♪

2 件のコメント:

  1. 食欲の秋。
    迷ったら、食べる。

    楽しかったですねー。

    返信削除
  2. >小竹屋旅館さん

    食欲の秋、迷わず、たべちゃいますねー。
    おいしいひとときとなりました。
    ありがとうございました!

    返信削除