2009年4月11日土曜日

なにはともあれ桜好き。




春って感じですよね~。


新潟は、やっと咲き始めたばかりです。


今日ラジオで言っていたのですが、


愛の告白や、プロポーズは、桜の木の下でするとよいそうです。



ロマンチックですもんね~。


って、それだけじゃないそうです!









桜の花粉には、人の気持ちを高揚させる成分があるそうなんです。


だから桜の花見はあんなに盛り上がるんですね~。




チューリップのお花見とかで、お酒飲んでも、
あんなにはしゃぎは、しない気がします。




いや・・・、


もしかしたら、やってみたことないだけで、
もっと盛り上がるのかな?


そのへんはなぞですが、

桜をみるとうっとりしちゃうのは、
その話を聞いて、なんとなく合点がいった気がしました。






とはいえ、そんな花粉次元の話しを抜きにしても、



私は、桜が好きです。(*^▽^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿