2011年9月1日木曜日

敬老の日オリジナルギフト!




じつは・・・、 先日『 敬 』を『 敬 』と、
間違えて書いたメモ書きを机の上に置いておいたら、
気がつくと店主に赤い文字で添削されていました。。。

みなさんこんにちは!

いやー、添削なんて久しぶりにされました。結構はずかしいものですね。^^;

でも、おじいちゃんおばあちゃんのいままでの労を敬うって、
そんな意味があってもよいようなーと、つい自己正当化したくなります。^^;;


はい、間違えました。


さて、9月19日(月)は敬老の日です!

そこで今回は、こんな『 敬老の日オリジナルギフト 』、お作りしました♪


 じつはこのギフト、私のおばあちゃんに贈ってあげたいなぁとイメージして作りました。

最近あんまりたくさん食べれなくなったというおばあちゃん。
みそ漬けがあると、ごはんがすすむというので、よく送ってあげるのですが、

たくさん食べれないというおじいちゃんおばあちゃん、
お店でもよくそういってみそ漬けを買っていってくださる方、多いんですよね。


そんなおじいちゃんおばあちゃんに、たくさんではなく、ちょっとずつ、
ごはんのすすむ人気商品を揃えて贈って差し上げたら、きっと喜んでくださるかなぁと。^^


そこに、これまた少しではありますが、和風クッキーのような『MISOチュイル』と、

むかし懐かしい無加糖の甘酒も、お茶の時間に楽しんでいただけるように
取り合わせてみました。^^


あの、『いつまでもお元気で』の和紙カードも添えて、
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに、いつもの感謝とあなたさまのお心遣い、
お伝えいただければと思います。^^*


>敬老の日オリジナルギフト http://www.echigomiso.net/keirounohi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿