2011年9月16日金曜日

きまぐれに和え物作りました。

abokado1
きまぐれにふと和え物を作ります。

簡単だけれど、ちょっと一風かわった感じのものが好みです。

先日いっきに3種類のレシピに挑戦。
みそピーはそのひとつでした。^^

こちらは、私もすきな組み合わせ。

アボカドときゅうりとしょうゆのみをあわせただけですが、

これがなかなかサラダ感覚で食べれてしまいます。

お子様でも、『しょうゆのみをつけて胡瓜をパクパク食べてしまうんだよ』って、
この間あるママさんから伺いました。^^

もろきゅうなど私も大好きなので、きもちわかるわかるw

ちなみに、アボカドは9月頃からが時期なのだそうです。

でも収穫して日本に入ってくる輸入物は、
だいたいまだ熟していないものが多いので、

 堅いようなら、買って少し熟すまで育てて(待って)あげないと
いけないかもしれませんね。

それと、すぐ食べるならばそのままでもいいですが、
時間が経つとアボカドは色が悪くなってしまいますので、

お好みですが、レモンや酢に少しまぶしてあげると、
色よく、さっぱりといただけると思います。^^

しょうゆのみは、柏崎だと、スーパーさんに置いてあるところも
あると思うので、気が向いたらぜひお試しくださいね~。^^*


こちらもレシピアップしました。よろしかったらごらんください。
http://www.echigomiso.net/wordpress/?p=225

0 件のコメント:

コメントを投稿