2011年10月9日日曜日

たんねのあかり2011やっぱりいいね!

P1070180

柏崎谷根(たんね)地区で開催された、『たんねのあかり』、
地元の方は行かれた方も多かったのではないでしょうか^^

神奈川にある女子美術大学の学生さんたちと共に、
地域の方々が企画しているこのイベント、
私も大好きなイベントです。^^*

でも行く事ができなかった~という方に、
ほんのちょっとでも雰囲気を御伝えするべく、
写真はいっぱい撮ってみました。

そのよさを少しくらいは伝えられるといいな~と思いつつ、いざ。

P1070182

かなりひろーい田んぼのふちに点々とおかれたろうそくのあかりが、
ほのかに照らし出されています。

P1070188

川の上からつるされたあかりが、水面の上でおどります。。

P1070207

小道を照らすように、あかりのトンネルのような不思議空間でした。。。

P1070210

ぼんやり灯篭が川のふちで浮かび上がります。

P1070212

虹色がきれいだな~と思ってよくみるとCDが光を反射しているのですね!

P1070213

細い通りを、曲線やドット状に飾られたあかりが足元を照らします。

P1070214

たんねいいねのロゴにみかける蛙マークがパウチされている。^^

そんな細かいデザインも素敵(´▽`*)

こられた方も思い思いに足を止め眺めていらっしゃいました。^^

今年もとってもよい空間と時間をありがとうございました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿