2011年10月4日火曜日

十日町散策その二。

s-P1070067

先日の十日町小旅行(笑)、
散策中に目にとまったものたち。

s-P1070069

商店街の看板が木彫り!

一点一点木彫り。

すごいなぁ。味がありますよ。^^

s-P1070061

建物にあるイルカかな?サメ・・・鯨?とにかくお魚のような形の装飾が、
ちょっとレトロでかわいらしく感じます。

今だと、省かれてしまいそうな遊びごころが感じられて好きです。^^

s-P1070054

軒先の朝顔が見事でした♪

s-P1070059

B型だから?こういう建物のすきまとか路地裏とかにみょうに惹かれてしまうんですよね~。
(B型の方に失礼か^^;)

下には水が流れていました。

知らない街に行くと、観光地よりもこういう町並みをみるのがすきなんですよね。

そこに住んでいるとみなれた景色になってしまうのかもしれないですが、
初めて行く土地では、そういった景色が新鮮にみえたりするようです。


また今度ふらふら散策に行こう♪(^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿