2011年10月21日金曜日

柿。

65ef85be.jpg

柿です。

道端においしそうな柿の実がなっていると、
つい、「おいしそーだなー。でもとったら盗人だなー。でも渋柿かな~~~?」

と、いろんなことが思い浮かべられます。

柿の早口言葉あったよなーなどと思っても、
あんまりうまくいえなくて、やっぱり

「・・・あの柿おいしそだなー」というところに思考が戻ります。^^;

dc6533bb.jpg

ちなみに、この中にスズメがいっぱいいるの、わかりますか?

私は、たまにパタパタ羽ばたくスズメをみて、
やっぱりいるんだな・・・と確認したのですが、

「ピチュピチュピチュピチュピチュピチュピチュ・・・」

と、ものすごい数のすずめの鳴き声が、この柿の木から聴こえてきていました!

冬前に栄養をつけたり、冬支度をしているのかもしれませんね~。^^*


後で買った柿たべよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿